仕事初め と オイルヒータ

chiss4122005-01-04

証券会社は今日が仕事初めである。うちも例に漏れず「大発会」(ダイハッカイ)とたいそうに銘打った会で、ケータリングを食べながら酒を飲んだりするわけです。まあ三本締めは「大納会」でやったので今回は不参加。三三七拍子じゃないのでご注意。半ドンと言うことは11時10分には大阪(大証)が閉まり、そこから一気に東京やらアジアやら、はたまたアメリカあてにMAIL打ったり、電話掛けたりFAXしたりといや忙しいのって、下手に半日は逆に準備できなくて大変だと思い知った一日でした。漸く冬らしくなってきたので、うちの年代もののフィリップスのオイルヒータだとイマイチ寒い。でもこいつは最新式のように火傷防止機能がない分。ヒータに洗濯物を乗っけておくとすぐ乾く。最近ヒータが洗濯物の山に隠れている、、ああ、だから効かないんだヒータ。

そういえば最近、奥さんが「ゆたぽん」を買えとうるさい。


http://www.hakugen.co.jp/products/info/020.html

できれば潔く且つ機能美のある銅の湯たんぽのがいいのだが、、