VBA日和に吉野家を思ふ

chiss4122005-01-11

VBAといってもエクセルVBAなので、気の向くままに川の流れのように書く。もちろん業務に必要なものなので真剣だが大体頭の中で10回ぐらいグルグルっと回転させてから書く。変数も必要最低限以外は未定義のまま、 POCHI とかどうやっても内容が推量出来ない文字を意味も無く使用し周囲を困らせる。そうしてこっそり皆の役に立つツールを作成し、皆日々気付かずに使用する。もちろん本職のSEさん達から見ると、ちゃんちゃらおかしいのだろうが、株屋としてはこれでもいっぱいいっぱい。

そんなわけでもちろん日々相場も見る。トレーダーじゃないから一日中気配を見てるわけにもいかないが、それでもディーリングフロアは毎日うるさく奇声が飛び交う。一度トレーダーになれるかもしれないチャンスがあったが時期尚早と乗らず、あの時の決断は正しかったのかは今でも解らない。

個人的に吉野家(9861.T)は値動きが悪くて好きじゃない反面、こんな悪状況でもレンジが狭く安定しているといえば安定しているのか?優待で並盛10杯って豚丼じゃあちょっと魅力も半減。炙りチャーシュ丼はまんま冷凍解凍でゲンナリ、、、牛丼まだかー。