野菜ジュース ってケチャップじゃん

chiss4122005-01-19

風邪気味だったもので、浅知恵ながらも野菜ジュースでも殊勝にも飲んでみようかと、体にやさしくなろうかと。そう思ってコンビニに寄ってみた。朝忙しいので何でも良かったのだが、せっかく野菜ジュースなんだからいっぱい種類が入っているほうがいい気がしません?10種の野菜より18種の方がいいかなーと思って手に取ったのがカゴメ野菜一日これ一本


厚生労働省が推進する「健康日本21」は野菜を1日350g以上取れと言っているようで、正直そんなに取れるわけがなく。さて、くだんの野菜ジュースだがすごいことにナスまで入ってる!合計18種!

原材料
にんじん、トマト、メキャベツ、赤ピーマン、だいこん、はくさい、しょうが、ケール、セロリ、アスパラガス、パセリ、キャベツ、ほうれん草、ビート、クレソン、レタス、なす、レモン果汁

でも、味がねー。これこのままオムレツにかけても違和感ないくらい濃い、、ケチャップだと思えばケチャップになりうる味。こりゃ毎日は無理だ。高級ケチャップって瓶とかに入ってるけど、あれってどうなんだろ。調味料フェチとしては一度試してみたいもんだ。