エスプレッソを薄めたらアメリカン?

chiss4122005-01-20

表題のようなことをする店があるが、これは断固として間違ってる!所謂ドリップコーヒーは賞味期限(美味しく飲める期限)が非常に短く、1時間も経つととても酸化して旨くない。だとしても一杯ずつ入れてくれる喫茶店でもなければ大体は作り置き。じゃあエスプレッソマシンで!って発想があってもおかしくはないけど味はちゃんちゃらおかしいのだ。エスプレッソの濃さが無く、あるべき香りも無い。でもスタバの今日のコーヒーは美味しいけどね。ちなみにスタバでは「コーヒーポットサービス」ってのがあって、保温ポットに入った2リットルくらいのが2100円。状況によってはとってもよいサービス。

ミスドのコーヒーは相変わらず不味いな。マックの非グルメのコーヒーもダメ。酸味がある系のコーヒーは旨い不味いじゃなくて好みじゃない。TULLY'SはFOODEXを非上場にしてから何がしたいのかイマイチ分からんな。コーヒー自体は旨いけど、量が減ってからはスタバとの差別化が図られていない気が。近くにあれば系。