地ビールあれこれ

chiss4122005-01-23

地ビールを見るとつい飲みたくなるのは人の性。ここにもあったよ御当地地ビール。正直ハズレも多い地ビールだが冷えていればなんとかなる。とりあえず怖いもの飲みたさで一本いってみた。

インディアンペールエールだそうです。インド感は判別できませんでしたが刺激的なお味でした。具体的には 苦/旨/泡 の全てのゲージがはみ出している円グラフ。バランスはともかく音が割れた曲のようなパワーのあるビールでした。オーストラリアでは自宅で地ビールを製造するキットが8ドルくらいで売られていた。ギリギリまで購入を迷ったが、飲めない麦汁をしぶしぶ流しに捨てている未来の自分がイメージできたのでやめました。そんなにマメにビールを育てる環境ではない。

オーストラリアといえばTOOHEY'S OLDとDELI STYLEのHONEY SOY CHIKEN味のポテトチップスが最高い旨かった!最高です!オーストラリア在住のかたこれ輸入して儲けましょう!

日本地ビール協会
http://www.beertaster.org/
全国地ビール醸造者協議会
http://www.beer.gr.jp/