メローなR&Bについて

chiss4122005-01-24

音楽ばっかり聞いてかれこれ10年近く経つ。小学生あたりからWHAM!, PRICE, HAWARD JONES, BONNY M あたりを聞き、中学でVANILLA ICE, BEASTIE BOYS,高校でACID HOUSE,大学でHOUSE中心。MR.BIGコピーバンドグランジのボーカルもやった。社会人になって一気に過ぎた過去を取りもどすかのように邦楽を聴き、最近ようやくJAZZもかじる。ようはごった煮で音楽と付き合っているので、アルバムをあまり買わない。それでもHOUSEはいい、あの135BPMくらいは自分のなかの時間軸に合致するのかもしれない。

でも今日聞いていてR&Bもいいなと再度思った。マサのように歌詞の内容は解らんけど、メロが良いなーって。

WARREN G feat MACK 10 / I WANT IT ALL