フットサル@五反田

chiss4122005-01-26

朝がた雨が降っていたので、今日のフットサル練は無理かなと半ばあきらめていたらきっちり夜は晴れた。去年の暮れあたりからようやく冬だなと思っていたらどんどん寒さが本格化。冬至を過ぎても夜明けが早くなるが日暮はまだ遅くなるらしい。さすがに長ズボンのおっちゃんスタイルでやるわけにも行かないのでショーツで参戦!予期せぬところで元ML同期の松嶋氏と対戦。先週末のスノボの普段使わない不思議な筋肉痛がさめやらぬところに、これまた違う不思議筋が悲鳴を上げている。

ふと思い出したが先日新宿に「屯チン」という昔2度ほどいったラーメン屋に再訪したらなんだか今ひとつ感動が無く残念な思いをした。三宿の「マッチ棒」さながらの近未来鉄筋カフェのような面構えとは裏腹な変わらぬ店内。賛否両論ながらもお隣の「二郎」に行ってしまうだろうな。

そんな新宿にも一筋の救いがあった。「神座」の向かいのたこ焼きや「多幸一」だ。大阪船場のたこ焼きらしいが、たしかに中の出汁味具合は◎!この辺では一押し!6個250円というのも大阪の2倍程度だが東京にしては安い!

そんな新宿で、なんと2ヶ月もつパンを発見!賞味期限2ヶ月を化学の力抜きで達成しているとのこと。天然酵母おそるべし!