マラソン渋滞ではまる

chiss4122005-02-13

外堀通りはマラソンと交通規制のメッカ&ソウルブラザーなことで有名で、飯田橋の交差点付近はかならず給水ポイントになる。今日も上り線にいるときはランナーの勇姿を右手に見ながら走ったがいざ横切るとなると警察がガンとして通してくれない。「レンタカー返したいんですけどー」のお願いも空しく待たされること20数分、きっちり延滞時間になってしまったがそこはオリックスレンタの懐の深さ。快くお咎め無しの大岡裁きで助かりました。

今日は何気にデッキブラシが欲しいなと一日思っていたのですが、最近そんなものを売っているところは激減しておりまして、「Jマートが東八にあったなー」くらい遠いとこしか思い出せない。水道橋にあるらしいがデッキブラシ片手に歩くのもややつらいので、今回はあきらめるかという心境に移行中。魔女の宅急便でも大活躍のデッキブラシ。これをベランダ掃除に利用しようというのが今回のプロジェクト。いままで少しずつ計画を進め、バケツ、洗剤、やる気までは揃っているんやが、あとはブラシ一つ待つばかり。毛先が緑の定番商品でいいんだがなー。そして日が暮れる。

ちなみにNAOHI ROCK & SUZUKI SMOOTHは上記のパクリです。