中目黒で同窓会もどき

chiss4122005-03-05

久方ぶりにロブ蔵達と会う。「達」というのはロコ&カコ&トシを指す。今回は2時間送れのミヤとその1時間送れのマホなんかも交え、伊藤忠先物やってるヒデト先生と飲み会大将イトシンを程よくシンクロさせながら同窓会さながらのささやかな飲み会が中目であった。ロブのイケメンぶりは健在で、2次会のラウンジもいい意味で我々を安心させてくれる。原宿3人衆であったロブミヤワカ亭が今ワカ脱退の危機に瀕しているらしい。どうしたワカ! さてカコ&ミヤといばHOUSERかつSONYなことで有名なわけだが、そのSONY久多良木さんがSCEの社長に転じる。例のストリンガー人事の結果なのかもしれないが、副社長まで上り詰めながらの子会社への転進は本人の望んだ形なのかは不明だが、、PS事業への参入などかなり今のソニーを作った立役者の一人の転出にくわえ、2匹目のゴーン狙いの外人社長に舵取りが出来るのか不安だ。ストリンガーさんのことは良く知らないので辛口だが、それも次第にわかるだろう。社内の公用語は英語になるのかな?

ちなみに今のBGMはダイナソーJR.の元ベーシスト、ルー・バーロウ率いるオルタナバンド「SEBADOH」の「FLAME」モロ使いのブレイクビーツ 「S.P.A.N.K.」これマジカッチョイイ!あとファットボーイ直系のPAUL MASTERSON 「WHAT U GOT, WHAT U DO」