雪山捻挫!

chiss4122005-03-06

彩乃が捻挫したとの報告があった。どの程度の捻挫かわからなかったが、どうやら結構ひどく松葉杖状態らしい。朝一で東京駅まで向かえにいく。それにしても東京駅出口多すぎてわかりにくいぞ!とりあえず帰宅するも骨折しているかどうか完全には判別できていないらしく(湯沢病院しっかりしろ!)もう一度病院にいくことに。日曜も診療をしていて整形外科の先生が当直しているところはそんなに多くなく、結局順天堂医院に行くことに。幸いにも捻挫だけですんだが、それもこれもスノボのメンテ不足が原因だった。バックパットを固定するネジが両サイドに2個づつあるのだがその左側が完全にふっとんでた。ねじ回しがあれば回避できた捻挫だった。同じバインディングなので一緒に行っていれば気付けたと思うのだが(事故に神経質なので毎回そのへんはチェックしている)残念だ。
ちなみにK2 Clicker Plasmaというステップイン。

そんなこんなしているうちに杖無しで歩けるようになり月曜に履いていくミュールを探しに行けるほど本人は元気で水曜からの出張も行けそうとのこと。むむ、、若いから回復が早いのか?なんにしても元気なことはいいことだ。