失笑迷言集

chiss4122005-06-12

ガッツリとヤル気を削ぐ迷言集
A氏「君みたいに会社に残る人(残業)がいると皆が(自分が)早く帰りづらい」

  • 「仕事無いならどうぞ帰ってください」

私「先ほどこの入力が問題だとメールを頂ましたが、具体的に何がまずいのです
か?」B氏「なんかM行の数字が50以上だと何かまずいと聞いてます」

  • 「50以上って言われても、、」

「配当について」とタイトルに書いてあるメールの内容がどうも配当についてじゃないので確認の電話で
私「これって配当は関係ないですよね?なんの問題があったのですか?」
C氏「いや前任者が引継ぎの際にこのテンプレートを使っていたので使いました」

  • 「じゃあ前任者が悪いと」

カンファレンスに召集されて部屋にいくと、招集者から「今日のカンファレンスは何について話ましょうか?」

  • 「せめて話す内容決めてから呼んで」

○×証券がその他の指示をすべて持っていると明言しているE氏のメールをみてそのように訂正するも。E氏「そういう意味じゃないんです」

  • 「じゃあどういう意味だったんだ?」

私「Gさんはもうとっくに一人前になっていないといけない頃です」
F氏「でもAさんはそこまで頑張りたくないみたいだし、しかたないよ」

  • 「出来なくてもせめて頑張れ」

てな具合で本当に困った人が居るもんだ。他言無用でお願いします。