ここでロブロイを3着に予想できる?

chiss4122005-06-26

出来ない。とてもじゃないが出来ない。スイープトウショウハーツクライを一着に予想する人は居ないでも無いだろうが、なんてったってのロブロイ3着。タップが圏外だったことはとりあえずは仕方ない、あの失速は決して騎手のせいではないと思いたい。まあこんな話も誰かが3連単を、17万馬券を当ててしまっているから成立する話であり、本来なら「アレは無理だベー」という話になるはずのもの。達人の高みなのか気まぐれの産物なのか、ロブロイを3着に据えるための組み合わせを知りたいものだ、それこそ確立的には70位以下の組み合わせのはず、たとえ百円づつとはいえそんなには買えない。ということはこの匠はタップを外し、若手のなかでもスイープを軸に5頭くらいボックスにしたということのほかは無い。池添ファンではない彼の心にはデビューから追い続けるスゥイープへの思い入れがあってこそだろう。昨日の車内での僕の「スイープ」格下(2着どまりという意味)のコメントに対する鋭い切り替えしあたりで今日を察するべきであったのだろうか?身近に隠れる日々のヒントに耳を傾けようと思う今日この頃である。

1着 11番 スイープトウショウ  池添
2着 04番 ハーツクライ  横山典
3着 06番 ゼンノロブロイ  デザーモ
4着 09番 リンカーン  福永
5着 08番 サンライズペガサス  松永
7着 15番 タップダンスシチー  佐藤哲
12着 07番 コスモバルク  千葉津
15着 01番 シルクフェイマス  四位