初被接待

chiss4122005-06-27

でも仲間内だけどね。とはいえ立派な接待でした。場所は都内某所、築地本願寺の裏手にあるとある鮨屋で執り行われた。協議内容はクライアントの意向により一切秘密だが、主に仕事の話より最近どうしてる系の話に終始する。もちろん本来の接待の目的である現場の声?的な意見の回収や最新の業界動向などもあわせて紹介したので、カラ接待などと言われることも無いだろう。さてその寿司大ではやはり炙りトロが旨かった。正直脂っこ過ぎるトロを炙り、その上にワサビとメネギを乗っけて中和!じゃあ赤身食えという声もなんのそのの旨さでござんした。

その会合中に耳にしたのがMUSICAL BATONというもの。自分の中でものすごく影響を与えた音楽について語るものだ。非常に興味があるも、個人的なジャンルでは到底意見をシェアできそうも無いのが残念だが。ここで数曲挙げるならなんだろうか?いま部屋が暑いから WHAM / CLUB TROPICANA なんかを聞きたい気分だが。

ちなみにトロピカルという英語は「熱帯の」という意味のはず、では熱帯魚はトロピカルフィッシュということになるハズだがそのへんどうなんだろう?

松嶋氏のブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/riow624/archives/26447805.html