リトルスプーン

chiss4122005-09-09

最近渋谷のセンター街入り口の勢力図が少し変化した。回転寿司屋だったところが、見慣れないカレー屋に変わっている。カレーといえばラーメン同様戦国時代が続いているが、チェーン店という枠では「カレーの王様」「COCO壱番屋」あたりが好みだった。ちょうど晩飯たべるところだったのだ、立ち寄ってみた。北海道のカレー屋らしく、さいしょは流行の
スープカレー」とやらをためそうと思ったが、激辛は苦手だったことを思いだし、ルーカレーの辛口を選ぶ。ここは甘口は文字通りまったく辛く無く、中辛が普通である。そして極端にも辛口は結構辛い。道は果てしなく、幾らでも辛くできるようだが、体が拒否しているので当然トライなんてしたくもない。

正直好みの味だったので良い発見だった!そんな体験の後にココのカレールーを頂く。美味しくいただいております。無類のカレー好きなのでこの一週間で3食食べてしまった。くれいじー in カレー。「FISH」のも旨かったなー。