アラベスクが熱い

chiss4122005-11-15

iPOD NANOのおかげで古いCDを漁るいい機会が出来た。いやークソゲーならぬダメ盤も大量に出てきた。恥ずかしくてとてももう聞けないようなものとか。EAST END X YURI「MAICCA」とか、MAHARAJA NIGHTとか、ロッテルダムテクノとか、MC HAMMERとか。いやはやヤバイ。でも意外と古すぎるとかっこよく聞こえたりするもので、90年代を少し前にさかのぼると良い味でてくる。その中でもアラベスクですよー。「ビリーズバーベキュー」とか、「恋のペントハウス」「ハローミスターモンキー」辺りは熱いですね。ガンガン聞いてます。モスカウで話題をさらったジンギスカンでは、「ハッチ大作戦」がスリリングで良い。どんな大作戦かはドイツ語歌詞が読めない以上絶対に解りえないけど、なんか財宝とか見つけてそうな雰囲気が◎。 BONNY M の「HOORAY HOORAY」も古くてイイ!!NAUGHTY BY NATUREの「HIP HOP HOORAY」なんか目じゃないっす。