同業者の会

chiss4122005-12-23

2000年入社の金融繋がりの面子と銀座で飲む。「夢酒みずき」と書きムッシュと読む。おでんが売りのような表現だったが、コースにおでんは入っていなかった。料理自体はその辺の適当な居酒屋よりは断然良かったが、店員が少ないのかなかなかサービスが遅い。クリスマス時期やバレンタイン、年末などイベント時はバイトを確保するのが非常に難しいのは今も昔も同じだが、それでも最初のビールが来るまで20分はかかった。懐かしい面々や懐かしすぎて忘れそうな面々までと様々。「森伊蔵」ってのが飲み放題+500円で飲めるとのことだったのでトライする。調べるとコイツは定価2500円/一升なのに市場価格28000-32000円と超プレミア焼酎。味は結構コッテリしっかりしていた印象だが、実はあまり記憶にない。日本酒も混ぜてしまったため、酔いが二手に分かれてやってくる。それでも2次会に「和民」にも顔を出す。「まかないナポリタン」「納豆ダシ巻き玉子焼き」とかいかにも居酒屋メニューですでにオーバー気味のカロリー摂取に追い討ちをかけて終了。帰りはドラッグスター乗りの森中君に送ってもらって帰る。ちゃんと水とウーロン茶をガブ飲みしてアルデヒドを抑えることは忘れない。