ジャックと豆の木

chiss4122006-03-22

少し前に流行ったような気がする表題の「ジャックと豆の木」だが、今うちでスクスクと育っている。一度あまりにも枝が伸びすぎ、剪定してやろうと思い、こちらをパチン、あちらをパチンとやっていたら勢い殆どの枝を落としてしまったことがあった。やりすぎに気付いたのだが、もう後は木の持つ自然のパワーに期待していたのだが。さて最近ようやく充電完了したのか枝の間から新しい芽が出始めた!

一時は無謀な剪定の犠牲者となった感もあったが、見事に返り咲いたのだ。しかし小さい鉢はいかにも窮屈で、いずれは大地に根を張らせてあげなくてはと思ってはいるのだ。

写真はキューピーちゃんに水風船を被せてみた。