ベランダを磨く

chiss4122006-03-25

昔読んだ「熊を放つ」じゃないが、「ベランダを磨く」ってのをしてみた。前回ベランダをクレンザーでシバイたのは半年ほど前か?当時は隣のマンションが建設中だったりして砂がぶんぶん飛んできていて、弊社の敷地内にも黄砂のごとく積もっていたのだった。さて程なく同潤会江戸川マンション跡地に綺麗な分譲オクションが建ち、ようやく砂嵐も収まり、季節も良くなってきたので、様々な条件が整ってきたわけだ。

取り出したるは、魔女の宅急便で大活躍したデッキブラシと昔懐かしい粉末クレンザー!変に科学的なものを使用しなくても砂ボコリぐらい水とブラシで一撃なのだ。さてそりゃもう真っ黒でしたわ床が、砂はもう我が物顔で居座っているし、クレンザーの研磨力ぐらいじゃ立ち退きませんよ!って気迫が感じられる。ムムムコシャクナとばかりに、ゴシゴシと格闘すること小一時間、、真っ黒な水を一気にゴボゴボと排水溝へと追いやり討伐完了!

せっかくなのでベランダに放置されていた不用品をこれまたゴミ捨て場へ、さようならー。
気分も爽快なのであった。