腹の引き締め

chiss4122006-03-28

毎年暖かくなると腹筋を開始するクセがあるのだが、今年は疎かにしていた背筋にも手を出してみた。冬の冬眠時期はたくさん食べて弛み切っていてもむしろ越冬には欠かせない環境への適応なのだが、夏は露出が多くなるため、エチケット程度に引き締めておく必要を感じるのだ。本格的にビルダーぶるつもりは全く無いのだが、どうしても夏が来ると初めてしまう。さながら春の陽気で土から這い出す虫達にとっての啓蟄のように。たとえが少々気持ち悪いので、そうだなー春に一斉に飛び始める花粉達のように!反感買いそうだな。

そういえば昔入院時代ヒマすぎて腹筋ばかりしていたら、病院に居たほうが健康になってしまったなんて皮肉なことになったりした。間違ってもアブなんとかで電気ビリビリしても駄目だから。電気で筋骨隆々なら、電気風呂に入った人は皆マッチョになってしまう。いや今日も不毛な問答だった。写真は腹筋時にプレイされる SYLVESTERの「Do You Wanna Funk」それにしてもこの曲な何故か好きで、やっぱ音楽ってのはジャンルじゃなくてソウルだなと思う。とりあえずターレスにちなんで、アルケーは音楽だと主張しておこう。

ちなみに今日はマキさんがお家訪問で、アヤノと手芸大会となっていた。俺にはとても出来無いジャンルだ。