だらだらコーヒー

chiss4122006-03-29

タイトルほどシリアスではないのだが、日に2杯は確実にコーヒーを飲む。スタバサイズで言うとトール2個半くらいか。水を飲むのと同じように飲む。でもダラダラ飲む。朝一に買ったコーヒーは昼飯前頃にようやく飲みきる。飯後に買ったものは5時くらいまで飲んでる。たまに指摘を受けて、もしかしてコーヒーの量が多すぎるのかとも思ったが、みな一瞬で飲みきっているのでサイズの問題じゃないようだ。ちなみにラテとかエスプレッソとかじゃなくて、コーヒーだ。炭火ナントカってのが殺し文句のアレだ。

冷えたコーヒーは皆一同にまずいと言う。確かに旨くは無いが飲めなくは無い。よくよく考えると、水分補給の手段がコーヒーだとう点以外他の人となんら変わらないのだ。

味をどうこう言えるほどの愛好家ではないのだが、モカとか酸味が強いコーヒーは苦手だ。