お好み続編

chiss4122006-05-30

まあそんなわけで、秋葉原UDXだかUXDだかに新規出店した、大阪チェーン系お好み焼き四天王の一角である「ゆかり」に会社の粉物好き連中と行ってみたのだ。ソースが旨いのと生地が粉っぽく無いことが非常に好印象で、その他のネギ焼きやら、広島焼きなんかの変わり種系もちゃんとサポートしている辺りもソース一辺倒でなく飽きない。ただ、思うのは『高い』ことだ。お好み焼きは元々庶民の味。良い食材を使えば良い味が出るものでは無く、生地やキャベツといった基本部が満足度の多くの部分を作り上げると俺は勝手に信じている。そうチャングムソルロンタンで牛乳や良い肉やテクニックで間違ったように、『料理は心でするものですよ』とハン尚宮ばりに言ってあげたいのだ。戻すと、ブタ玉900円は庶民価格とはかけ離れているわけで、せいぜい600円でええんとちゃうかと。豚はバラやし、粉と出汁とキャベツと卵&心と技でしょ?600円やろ〜。チーズ焼きとかが隠れた逸品とは聞いていたが、今回はトライできなかった。次回は是非挑戦したい。まあ美味しく頂きました!これは本当!オススメです。
写真は医女チャングムの友人のシンビで、お好み焼きが好きそうな雰囲気から採用。