ALLEN & HEATH こと アレヒー ①

chiss4122006-07-07

2chにはミキサー板が数個存在し、中でも高額なミキサー信者のスレではA&Hのミキサーが人気である。もちろんUREIやRODEC、RANEあたりも支持を集めている。だが何故かVESTAXとPIONEERは高額ながら圏外で、その他ROLANDBEHRINGER、TECHNICSなども同様の扱い。問題は製品のファンクション面よりも音作りの姿勢にあるようだ。VESTAXは下位機種は中国製で、EQなどがイマイチな上、ヘッドフォンアンプ部もかなり聞き劣る。PIONNERはしっかりしているとは思うが、音作りの物足りなさは上位機種の800でも改善が無かった。エフェクターやEQなど遊び心はふんだんなのだが、ソルロンタンを和紙と牛乳の小細工で負けたチャングム然、上っ面の部分が凄くても、基本の音作りが少々アピールに欠けるのだろう。