ベンのチャーハン

chiss4122006-07-28

意味不明な画像を長い間放置してしまった。これはアメリカで販売されている長粒種の米製品のブランドで「Uncle Ben's」のがあって、これが所謂「パサパサ」の米なんだこれが。日本の粘りのあるモッチリした米とは対照的な米を旨く食うにはチャーハンしかないだろうという話になって、じゃあベンのチャーハン食おう!と勝手に意気投合しただけの話でして。熊が「鶴橋風月」のビアジョッキを持っているのは「風月」ファンとしては当然の応援なので、気にしないように。ちょっと前に秋葉原の「ゆかり」に食いに行こうとしたら秋葉原UDXにある店は長蛇の列で、閉店までに入れないと言われて仕方なく退散。風月も人気あるから不安だったが、何とか入れた。しかもラッキーなことに大阪の阪急で焼いてた関西人が焼きを担当してくれたのだ!お好み焼きは「焼き」で3割決まると思う。材料は7割かな。もちろんヘタクソは論外で、所謂焼き職人の中でもバイトから店長まで経験に差があるので、できれば上手い人に焼いてもらうべきだ。個人的に最強だと思っている「風月 寺田町店」に匹敵するキャベツの甘さに御来光を見た!この焼き人「当たりや〜〜!」この人が居るなら通うでーー!