市ヶ谷 くるり

chiss4122006-07-29

ラーメンブログじゃないつもりなんだが「くるり」は書かせてもらいたい。大絶賛って訳じゃないんだがイイカナ〜って感じ。正直事前の期待値が高すぎて本物を前にしてそのギャップに少々苦しんだ。濃厚なドロっとしたスープは味噌ベースだが優しい味。塩分が控えめなのか、化学調味料ゼロ使用なのか、もしくは俺の舌が夏バテだったのかは判然としないが、とにかくスープのパンチが若干不足している感じだった。イタリア本土のイタリアンは塩分が強いしっかりとした味付けだが、これはその逆で家庭で作る料理で塩分控えめを意識したあまりボヤケタ味になっちゃって、結局醤油かけるみたいなアレです。いや旨いですよ、でもラーメンで期待している濃度というか不健康さという脳内設定とのギャップが起きるのか、正直満足一歩手前だった。もう一度食して検証する必要があると判断。