なんつッ亭 要反省

chiss4122006-08-05

今日は期待が裏切られるケースが2件。一つめは「品川麺達」の「なんつッ亭」
ん〜〜〜。人気店なんです。行列なんです。品川麺達は既に4回目くらいの来訪で、毎回あの列に恐れをなして避けてきたけど、今日はもう4時だし、灼熱だし誰もラーメン食わねーと思ってトライしたら短いけど列、、、、
何で?そんなに旨いの?じゃあ食ってやるとばかり灼熱の店外で10分、亜灼熱の店内で15分程度まってようやく着席。彩乃が熱中症になりそうだったので、途中お水だけでも先に貰えた。それは感謝。でも座ってから出てくる水が氷水だけどヌルイ。この灼熱で20分以上待った客に「氷ちょっとの水」はガッカリ。店内もナンダカンダまだ暑いし。店員は自分の飲む水はちゃんと氷増量でやってんのに客にはソレカ〜〜。しかも店はオペレーション悪く、箸とかレンゲの交換以外はヒマそうなホールと、明らかに作るスピード不足のキッチンのコンビネーションが見事な渋滞を生み出していた。「うちは有名店だから」とムッとする接客態度もイカンし、なにより水がイカン。味がフツウだったのは許す。個人的には再来は無い店です。謝謝