冷静じゃなくて、冷製パスタ

とにかくポイントはパスタが細くて冷えているということ。既に一度初期作を食べていて、生ニンニクがちょっと辛いので今度は火を入れたものを使おうと改良が加わって今回第2弾!コストコでズッキーニが安く売っていて、そこにナスとトマトがあったのでその辺をタッパーで味を染み込ませてソースを作成!カッペリーニは3分茹でるが、その後蕎麦や冷やし中華のように冷水でキリリと冷やし腰を出す。水を丁寧に取ったらソースとあえて出来上がり。ビールとも白ワインとも相性が良い。パスタとソースの絡みをもう少し改善する余地があるかもしれないが、基本路線は非常に旨し。

でも写真貼ってから改めて見るとズッキーニ入って無いね。代わりにエビちゃんが居ました。