ゴルフ始動すっか

chiss4122006-10-29

長い間ハテナ更新を中断していた。理由は「24」のシーズン5を見たり、ゴルフのレッスン行ったり、仕事が激しかったり、体重増えたり、メンドかったりと色々ですが、今日は書こかなと。最近2年越しのゴルフ年で、ようやく本腰を入れて練習しています。飯田橋ルフレンジという駅裏の小さい練習場で、8回の講習を本日終えました。ここの先生は今では珍しい「フェースローテーション」の先生で、恐らく時代を逆行している可能性が若干ありますが、まあ理論はこだわらず飛ぶなら良しと思って今日までやってきました。道具も先輩から貰った6年落ちくらいのマッスルバックですが、まあ道具に金と時間をかける余裕は無いので、コレで行きます。ただドライバーだけは、ちょっといただけないので現在3大メジャーメーカーの型落ちを検索中。ダンロップの「XXIO ゼクシオ」の2004年モデルMP300か、テーラーメードの「r5」か、ブリジストンの「Tour Stage」を検討中。幸いにして現在2万5000円代とものすごく値段が下落しているのでようやく手が出せる水準に。でも、良い気候から、ちょっと肌寒いに季節が移行してきたので、コースに出る気合が維持できるかが心配。

本日も改行無しです伊藤君。