無線で音楽を飛ばす計画 ②

chiss4122007-03-27

結局オンキョーの無線で飛ばすことに決定!早速購入して、組み込んでみたが、頗る音質は良い!一部のブログで音が痩せるとの指摘があったが、もともと原音忠実派じゃ無いのでEQかまして3.0chで鳴らしてます。ウーファーの0.1分がまだ無いのだが、映画なら良いかもしれないけど音楽だと変にブヨブヨするのもアレなので、様子を見つつ追加していこうかと。まさにコンポーネントならでは。
懸念だった、デスクトップに差し込んであるサウンドカードのPRODIGY192とはソフトウェア上での切り替えが必要。これも受け売りだが、SetPlayDeviceというフリーウェアで解決できる。デスクトップ上にプログラムを置いておけばダブルクリックで切り替えができる優れもの!
写真はベルリン動物園のシロクマの「クヌート」