国際基督教大学花見

chiss4122007-03-31

恒例の母校での花見に赴いた。今年は曇天で少しばかり肌寒かったが、桜は見事に花を付けていた。懐かしい顔にも出会え非常に収穫の多い一日。しかし驚いたのは学校の北側がなぜか東京建物のBrilliaの一戸建が大量に建設されていた。あれはモデルハウスなのか、実際の建売なのか?「三鷹の杜」とあったので、おそらく実際に売るのだろう。環境は良いと思うのだが、あの森が切り開かれたのかと思うとちょっと残念。
そのあとは新宿の「天空の街〜 新宿アジア横丁」へ繰り出した。アジア専門の屋台村というコンセプト。なかなか楽しい。実際の現地の屋台だと衛生面で心配だが、いちおう日本の基準をクリアした店のはずなので水でアウトということは無いと信じたい。
写真は帰宅途中に、ようやく開通したグローヴからの遊歩道からのケープの写真。