中国で「Wii」のパクリ「Vii」登場!

chiss4122007-12-11

なんでもパクリ文化で話題の中国でついに任天堂Wii」の偽者が登場した!その名も「Vii」。ん〜驚くなかれ本国ではテレビCMや雑誌にも登場し大胆にも普通に店頭で売られているようだ。既に「痛いニュース」で大きく紹介されており、本体を分解した画像も掲載されているが、全くもってファミコンを下回る基盤の少なさだ。リモコンにセンサーがついている点はファミコンを越えたかもしれないが、そのファミコンでさえ、中国ではSONYの「PS3」として売られているような画像も掲載されていた。繰り返し中国恐るべしと唱えてきたが、もう驚愕を超えて呆れて言葉を失う。

車のデザインにも過剰な類似性が見られ、指摘した記者に対し、日本も中国から輸入した漢字を無断で利用し、数千年も利用してきているが、利用料を払っていないと居直り。かなりの低次元な反論がこの21世紀の世で、立派な会社の社長クラスが吐き捨てるのだ。そんな人ばかりじゃないと信じたいのだが、、

左が偽者Vii で右が本物のWii

SONYPS3として販売される初代ファミコン(コラージュかもしれんが、未調査)