ミスドのイーストドーナツに新参!そしてモンタボー麻布十番

chiss4122010-09-18

ドーナツ好きです。ええ、特にイーストで生地を醸したパンのようなドーナツが好きです。ミスドが首都圏から賃料の関係か一斉に姿を消してからは、縁遠くなってましたが、スーパーのフードコートで最近見かけますよ。さて今回は新作の中から注目の2品。

(1)ココナッツレイズド! ハニーディップにココナッツシュガーをまぶしたダケですが、旨い!!ハニーディップでは若干足りない甘さを足してくれています。塩梅が良くなってます。

(2)ポンでジュニア! ポンでの生地で作ったミニドーナツ三個入り。ポンでの生地は好きだけど、このモチモチ感があってこそミニドーナツでも存在感がだせるんだなぁと。

ポンでジュニアは食べて無いけど、想像で味を描いた感じでは旨いです。

少し前に麻布十番でパン屋にドーナツが売ってたので、試したらかなりイケてたっす。『モンタボー』って店ですが、意外と店側も売りにしているようだ。ホワイトチョコのが旨かったなーー。